2015年08月05日

ミサイルが武器じゃない??こんな屁理屈発言、なぜ大ニュースにならないの???そっちの方が怖い

昨日の国会中継、手りゅう弾も劣化ウラン弾もクラスター弾も武器ではないから、戦争している米軍を自衛隊が「後方支援」する際に米軍に供給ができる・・って、できるんだあああ
さらに福島議員の
「消耗品が弾薬だと言うなら、ミサイルは弾薬ですか?」に
防衛大臣も首相も堂々と「弾薬です」
ミサイルも消耗品だから武器でなくて弾薬、だからこれも自衛隊が戦争時の米軍に提供しても武力行使にならないので運搬できる・・・って、できるんかい!!てか、弾薬って武器じゃないんかいっ

もう完全に狂ってる、この政権、この発言の翌日にニュースにもならない我が国・・
そのうち、原爆も核兵器も消耗品だから武力行使にならないからOKとか
戦争反対!戦争嫌だ!なんていうやつは自分のことしか考えない非国民だ、そーだ、そーだ!
なんて日がくるのも近い気がする

安保法案は日にちさえ立てば絶対成立できる余裕か、首相は国会で欠伸かみ殺してたものね
官邸の某記者が言ってたが、今は支持率低下も織り込み済み、成立さえしてしまえば自民党の思惑通りになるだろうと
日本国民の気質からして一か月程度でデモや抗議の声も薄れ、そのうちオリンピックや他の事件で日常に直結しない安保法案のことなんて忘れていくだろうと

私は絶対忘れませんが、てか、忘れたらもうおしまいでしょ

posted by ユウカ at 21:41| 日記